2011年12月31日土曜日

良いお年を。

今年も暮れようとしております。
今年は何かと大変な年でした。
南北二つの火山にやられっぱなしだった南九州はもとより
世界的にもまれに見る大地震と津波により、東北を始めとして関東、中部北陸、東海から紀伊半島、四国に至るまで、というか日本全国的に被害が出ました。
洪水に寄る災害もあちこちでおこりました。
政治的にも世界的に大きな動きが起こり、そしてその大半が大きな混乱を招き未だに収束しておりません。
ジョブスさん始め、多くの著名人が亡くなられた年でもありました。

もしかして、皆さんの身近でも大変なことが起こっていたのでは?

そんな激動の2011年も、もう暮れようとしております。

novrinn的には、今年は何かと良かった年でした。
何と言っても、5817の再起動。
6月のWickey's House(天文館)を皮切りに
(器楽部OBの皆さん、トシさんありがとうございました!!)
9月には天文館公園の鹿児島ミュージックフェスタに出演の機会をいただき
(三浦さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました!!)
10月はJJ Coll'n(天文館)でのたねかばfeat.村上”ポンタ”秀一のライブのオープニングアクトとして(ポンタさん、種子田さん、蒲谷さん、スタッフの皆様、福田さん、ありがとうございました!!)
11月には大隅地区で行われた鹿児島ジャズストリートに出演。
(日高さん、スタッフの皆様、わざわざチェックして見に来てくれた山ぴーご一行様、ありがとうございました!!)
12月は、水俣ミュージックフェスタに何とゲスト出演までさせていただきました。
(PA、スタッフの皆様、小島さん、ありがとうございました!!)
いつも練習でお世話になるサングリーンスタジオ、SRスタジオ、WALK INNスタジオの皆様、砂子田さん、鶴水荘の皆様ありがとうございました。

また、何かと演奏を見る機会が増えまして、それもとても良かったでした。
8月の種子田さんと濱中佑司さんの演奏(@Bar MOJO)も素晴らしかったし、セッションされたミュージシャンの皆様も素晴らしかったです。
12月にはPRISMの演奏を拝聴。こちらも凄かったです。キーボーディストの渡部チェルさんも凄かったでした。
また、以前から一度見てみたいと思った、かつての盟友、福留英樹のバンド「Re;birth」をアミュ広場にて初見、とても良かったです。福留君らしい音楽を続けてるんだな、と。
鹿屋で5817の1つ前に演奏された「DOMINO SWING」も結構かっこ良かったです。
そして、何かとかかわりがあるかをりん姐さんの所属する「風街楽団」ですが、今年はアミュ広場での演奏を拝聴するにとどまりましたが、「らしさ」がにじみ出ている個人的に好きな楽団です。
その他、メンバーのご家族の皆様(奥様方のご苦労は計り知れません(笑))本当にいろいろとありがとうございました。

また、個人的なつながりもいろいろと出来ました。お声をかけていただいたWさん、O理事長様、ありがとうございます。来年からよろしくお願いします。

そして、僕の愛する家族へ。ありがとうございました!

来年の抱負は…それはまた来年ね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿